愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』
資料・調査・おすすめ情報などを紹介。

Main
<< リカちゃんの誕生会 リカちゃんの想い出2 >>


2012.10.26 Friday,
| スポンサードリンク | - | - | - |
ゴールデンウィークのリカちゃん




昨日はリカちゃんのお誕生会。リカちゃんもたくさんのお友だちに出会えて、楽しい誕生日を過ごしました。特別展「リカちゃん 夢とあこがれの45年」の展示もたくさんの方に見てもらって、とても喜んでました。




プレゼントされた愛媛みかん。リカちゃんも大好きだそうで、たくさん食べてました。


そして、誕生日の翌日。今日も朝早くからたくさんの来館者を迎えています。エントランスホールにあがってみると、朝から人だかりしている場所が…。





さあ何が始まるのでしょう?後ろの方からそっとのぞいてみると…



あっ、リカちゃんです。リカちゃんは明日の5月5日(土)まで博物館にいてくれることになりました。
1日5回くらい登場して、みんなと記念写真を撮ったりする予定です。
ぜひリカちゃんに会いに来てね。

2012.05.04 Friday,16:42
| inojun | れきはく・今日の出来事 | - | - |
2012.10.26 Friday,16:42
| スポンサードリンク | - | - | - |