愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』
資料・調査・おすすめ情報などを紹介。

Main
<< リカちゃんの想い出1 ゴールデンウィークのリカちゃん >>


2012.10.26 Friday,
| スポンサードリンク | - | - | - |
リカちゃんの誕生会

今日からゴールデンウィーク後半。今日は朝9時の開館とともにたくさん来館者をお迎えしています。





お昼前の駐車場の様子です。これからお昼過ぎにピークを迎えそうです。


今日、5月3日はリカちゃんの誕生日。リカちゃんの誕生日を祝った「リカちゃん Happy Birth Day パーティ」も開催されています。パーティへのたくさんのご応募ありがとうございました。応募多数で参加できなったという方のために、パーティの様子をのぞいてみると、こんな感じです。





リカちゃんの誕生日に、博物館のマスコットキャラクターはに坊も駆けつけたようです。




リカちゃんはシャボン玉も得意。シャボン玉ファンタジーショーはとってもきれいです。その他にもたくさんのお友だちがリカちゃんに変身するなりきりリカちゃんキッズ☆コレクションなどで、みんなでリカちゃんの誕生日を祝いました。




特別展「リカちゃん−夢とあこがれの45年−」が開催中の企画展示室も朝の最初からにぎわっていますが、エントランスのリカちゃんキャッスルのオリジナル商品がならぶコーナーも大人気になっています。こちらもお見逃しなく。

2012.05.03 Thursday,12:08
| inojun | れきはく・今日の出来事 | - | - |
2012.10.26 Friday,12:08
| スポンサードリンク | - | - | - |